ブログのタイトル「大学院講義歴史(創世紀)」は、 日本は平成から西暦2019年に元号が令和に御代代わりしました。 また20世紀も20年前に終わりました。 21世紀は日本にとっても私にとっても「黄金の世紀」です。 「黄金の世紀」に向ってそれぞれが邁進しましょう。 第二次世界大戦(日本にとっては大東亜戦争)が終了して75年目を迎えました。 更に2018年は明治維新からは150年になります。 この間の19世紀20世紀の日本の諸外国との政治外交の歴史は 事により未だ不透明な霧に覆われたままであります。 現在、日・中・韓で歴史認識が問題になっていますが それぞれの当時国が真実の歴史は何であるかの認識にたって 真剣に物事を考え、発言しないと言うだけでは問題の解決にはならない。 令和2年4月吉日
2012年8月9日木曜日
「絶対に」動かない「鬼道=仏教」
『特定非営利活動法人森を守る紙の会: NGO-SFP』
『出典』言語復原史学会・加治木義博:大学院講義録31:24頁
《「絶対に」動かない「鬼道=仏教」》
「「絶対に」動かない「鬼道=仏教」」
それは不思議でも何でもない。
繹迦の家系も<スメル>から出ている。
経典『一切経』の中の『仏本行集経』に、
彼の祖先の27代目の王がスメルを名乗っている。
「大須弥・小転輪王」である。
この家系の名乗りには、直ぐ地名とわかる
「衆所許(シュジョキョ)→須崎」や
「別成(ベッジョー)→別所」や、
「拘盧(クル・クロ→高麗・玄)が混じっている。
これらの祖先たちの風俗も、
立派な群像として描写されたものが残っている。
ウルで発見された有名なレリーフの
「スタンダード(標幟)」に描かれた貴族たちは皆、
頭をつるつるに剃っている。
増や尼僧が頭を剃っているのも、
釋迦の一族がスメル出の家系だという証拠なのである。
このウルに隣りあっているのがウバイドなのだ。
そのウバイドの名が、
インドで「婦人仏教徒」を指す代名詞として定着し、
それが我が国では、国名にまでなったのである。
卑弥呼が女帝になり、
国民が「ウバイド」と呼ばれていて、
観世音菩薩と、
観音講の「ヒメコ様」が今も残り、
それが飛鳥仏教に共通した本来の本尊であった。
これだけの証拠が揃っただけでも、
卑弥呼の『鬼道』が仏教そのものであったことは、
子供にでも了解できる。
「倭人」とは「ウバイド」と読まなければ間違いだということもまた、
徹底的に理解し、確認するほかないのである。
『参考』
『言語復原史学会:Web』
『言語復原史学会:画像』
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