2012年8月28日火曜日

言語復原史学の基礎知識欠如から起きた惨害



 『特定非営利活動法人森を守る紙の会: NGO-SFP

 『出典』言語復原史学会加治木義博大学院講義録32:10頁

 《言語復原史学の基礎知識欠如から起きた惨害

 「言語復原史学の基礎知識欠如から起きた惨害

 わざわざ、こんなことを申し上げるのは、それらは何故?、

 ほとんど役に立たないのかをよく考えて、

 正しい物の考え方、

 正しい学問を身につけて戴かないと、

 同じ誤りを犯して、

 一度しかない、

 かけがえの無い尊い人生を、

 無駄に浪費なさるからである。

 大学院講義録32は皆さまのご幸福のために書いている。

 謎が解けさえすればいいという講座ではない。

 では、失敗者たちは、何が悪かったのだろう?。

 それはまず「倭人」の正しい発音すら、

 知ろうとしなかった迂闊さに原因がある。

 また我が国の歴史解明に欠かせない

 「名乗り」の知識ももっていない。

 国名の理解と比較ができない。

 天皇家の歴史という基礎史実が読み取れないから

 『記・紀』も『魏書倭人章』も何の役にも立たない。

 それどころか、

 ウバイドなど、

 私たちとは切っても切れない故郷の、

 重要で貴重な地名群なども全く何の役にも立たないのである。

 命と知性を酷使して書いた研究論文が

 役に立たないばかりか、かえって被害を与える。

 それこそこの項の見出しの通り「惨害」としか言い様がない。

 この見出しは極端に見えたと思うが、

 ここまでお読み戴くと、

 まだ言い足りない程の歯がゆい思いがすると思う。

 一人でも多くの方に、

 この講義録を読んで戴きたい。

 ご協力をお願い申し上げる。

 『参考』
 『言語復原史学会:Web』
 『言語復原史学会:画像』 
 『言語復原史学会:画像』

 『My ブログ』
 古代メソポタミア
 歴史徒然
 ウワイト(倭人):大学講義録
 ウワイト(倭人)大学院講義録 
 オリエント歴史回廊(遷都)
 古代史つれづれ 
 古代史の画像
 ネット歴史塾
 古代史ブログ講座
 ネット歴史塾
 ひねもす徒然なるままに    
 「終日歴史徒然雑記」
 「古代史キーワード検索」         

 『検索』
 GoogleWeb検索
 Google画像検索
 YahooWeb検索
 Yahoo画像検索
 翻訳と辞書
 リンクフリー〔UTF-8 対応版〕

 《参考》
 古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
 最新の考古学的発掘の方法
 存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状

0 件のコメント: