ブログのタイトル「大学院講義歴史(創世紀)」は、 日本は平成から西暦2019年に元号が令和に御代代わりしました。 また20世紀も20年前に終わりました。 21世紀は日本にとっても私にとっても「黄金の世紀」です。 「黄金の世紀」に向ってそれぞれが邁進しましょう。 第二次世界大戦(日本にとっては大東亜戦争)が終了して75年目を迎えました。 更に2018年は明治維新からは150年になります。 この間の19世紀20世紀の日本の諸外国との政治外交の歴史は 事により未だ不透明な霧に覆われたままであります。 現在、日・中・韓で歴史認識が問題になっていますが それぞれの当時国が真実の歴史は何であるかの認識にたって 真剣に物事を考え、発言しないと言うだけでは問題の解決にはならない。 令和2年4月吉日
2013年1月29日火曜日
直結していた神殿文明と神道文明
『Yahoo!天気・災害』
『出典』言語復原史学会・加治木義博:大学院講義録37:30頁
《<直結していた神殿文明と神道文明/a>》
「直結していた神殿文明と神道文明」
俳優はワザオギと訓み、
オギは「招(お)ぎ」で、
神や死者の霊を招くのが本来の仕事である。
静御前などの歩き巫女が舞うのもそれだった。
それが出雲お国の「お国歌舞伎」になり、
今の歌舞伎に発達したのである。
それは今も鹿児島に伝統として残り、
映画スターや、アイドル歌手などを大量に輩出し、
歌舞伎役者もまた西方人の容貌を遺伝したり、
化粧によって作ったりしているのである。
これだけでもスサとスメルの神殿文明と我が国の神道文明が直接、
繋がっていることが確認できる。
氏神、八百万の神、神官兼為政者と数え上げると、遺物はまだまだ揃う。
その鹿児島神宮と同じ所に上井という地名が残り、倭と同じウワイと読む。
そこが倭人の都の跡であることも解っている。
そして本来はイドに当て字した
「委奴」国の金印は九州の北端、志賀の島にあった。
ウバイドの名は百済・出水(ポセイヅン)などの神名と同じく、
上井と委奴(ウバイド)に分割されていたのである。
ここでもポセイ・イヅンと、ウワイ・イドが共に、
「イ」が双方に分割されて併用されている。
こうした原則が、世界最古の国名でも厳密に守られている事実から、
遥か後世に来航したことの明らかなギリシャ神名の分割は
ウバイドに始まるスメル文明のシステムを
踏襲したものだったことまで解るのである。
《パーリ語辞典》
「パーリ語辞典」
『参考』
『言語復原史学会:Web』
『言語復原史学会:画像』
『言語復原史学会:画像』
『My ブログ』
古代メソポタミア
歴史徒然
ウワイト(倭人):大学講義録
ウワイト(倭人)大学院講義録
オリエント歴史回廊(遷都)
古代史つれづれ
古代史の画像
ネット歴史塾
古代史ブログ講座
ネット歴史塾
ひねもす徒然なるままに
「終日歴史徒然雑記」
「古代史キーワード検索」
『特定非営利活動法人森を守る紙の会: NGO-SFP』事務局長:金原政敏
『検索』
GoogleWeb検索
Google画像検索
YahooWeb検索
Yahoo画像検索
翻訳と辞書
リンクフリー〔UTF-8 対応版〕
《参考》
古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
最新の考古学的発掘の方法
存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状
装飾古墳
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿