2013年1月29日火曜日

直結していた神殿文明と神道文明



 『Yahoo!天気・災害』 

 『出典』言語復原史学会加治木義博大学院講義録37:30頁

 《<直結していた神殿文明と神道文明/a>》
 「直結していた神殿文明と神道文明

 俳優はワザオギと訓み、

 オギは「招(お)ぎ」で、

 神や死者の霊を招くのが本来の仕事である。

 静御前などの歩き巫女が舞うのもそれだった。

 それが出雲お国の「お国歌舞伎」になり、

 今の歌舞伎に発達したのである。

 それは今も鹿児島に伝統として残り、

 映画スターや、アイドル歌手などを大量に輩出し、

 歌舞伎役者もまた西方人の容貌を遺伝したり、

 化粧によって作ったりしているのである。

 これだけでもスサとスメルの神殿文明と我が国の神道文明が直接、

 繋がっていることが確認できる。
 
 氏神、八百万の神、神官兼為政者と数え上げると、遺物はまだまだ揃う。

 その鹿児島神宮と同じ所に上井という地名が残り、倭と同じウワイと読む。

 そこが倭人の都の跡であることも解っている。

 そして本来はイドに当て字した

 「委奴」国の金印は九州の北端、志賀の島にあった。

 ウバイドの名は百済・出水(ポセイヅン)などの神名と同じく、

 上井と委奴(ウバイド)に分割されていたのである。

 ここでもポセイ・イヅンと、ウワイ・イドが共に、

 「イ」が双方に分割されて併用されている。

 こうした原則が、世界最古の国名でも厳密に守られている事実から、

 遥か後世に来航したことの明らかなギリシャ神名の分割は

 ウバイドに始まるスメル文明のシステムを

 踏襲したものだったことまで解るのである。

 《パーリ語辞典
 「パーリ語辞典

 『参考』
 『言語復原史学会:Web』
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