2013年1月21日月曜日

「美しい日本」は史実の常識化から



 『Yahoo!天気・災害』 

 『出典』言語復原史学会加治木義博大学院講義録37:22頁

 《「美しい日本」は史実の常識化から
 「「美しい日本」は史実の常識化から

 こう解ると、

 スサノオの実体がさらに明確に理解できるし、

 醜悪に見えたのは史実ではなくて、

 神話化に原因があることも解る。

 垂仁天皇と卑弥呼の事件が完全に読み取れるのに、

 これが欠けていては『魏書倭人章』が読めたとはいえない。

 真実の史実は卑弥呼が天照大神としてウバイド以来の

 「絶対平和原則を守り通して自殺を選んだ、美しい歴史」だったことが、

 明確に浮び上がってくる。

 醜悪な印象どころか、

 正反対の印象を与える悲劇だったのである。

 これが奈良に行くと、卑弥呼だとされる箸墓の主は、

 三輪山の大蛇に騙されて箸で恥部を突いて自殺した下司話にされてしまっている。

 そこで実際に起こった住民の神=天皇家の事件なら、

 こんなにまで内容が暴落することなど絶対にあり得ないし、

 奈良は倭王・武=雄略天皇以後の倭国でしかない。

 箸墓はその侵入者の先祖を祭る塚に過ぎないから、

 そんな下らない話にして、

 せめてもの腹癒せにしたのだと、読み取れなくてはいけない。

 史実は垂仁天皇が表向きは壹與を女王に政権を握り、

 武力国家を作って魏に対抗したのが、

 侵略者「神功皇后」として汚点を残したに過ぎない。

 世界の人々に、「美しい日本」を印象づけたければ、

 全日本人が、こうした事実を常識化しなければならない。

 それも迅速でなければならないと思うから、

 拙速を顧みず本講をお読み頂いているのである。

 《パーリ語辞典
 「パーリ語辞典

 『参考』
 『言語復原史学会:Web』
 『言語復原史学会:画像』 
 『言語復原史学会:画像』

 『My ブログ』
 古代メソポタミア
 歴史徒然
 ウワイト(倭人):大学講義録
 ウワイト(倭人)大学院講義録 
 オリエント歴史回廊(遷都)
 古代史つれづれ 
 古代史の画像
 ネット歴史塾
 古代史ブログ講座
 ネット歴史塾
 ひねもす徒然なるままに    
 「終日歴史徒然雑記」
 「古代史キーワード検索」

 『特定非営利活動法人森を守る紙の会: NGO-SFP』事務局長:金原政敏         

 『検索』
 GoogleWeb検索
 Google画像検索
 YahooWeb検索
 Yahoo画像検索
 翻訳と辞書
 リンクフリー〔UTF-8 対応版〕

 《参考》
 古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
 最新の考古学的発掘の方法
 存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状
 装飾古墳

0 件のコメント: