ブログのタイトル「大学院講義歴史(創世紀)」は、 日本は平成から西暦2019年に元号が令和に御代代わりしました。 また20世紀も20年前に終わりました。 21世紀は日本にとっても私にとっても「黄金の世紀」です。 「黄金の世紀」に向ってそれぞれが邁進しましょう。 第二次世界大戦(日本にとっては大東亜戦争)が終了して75年目を迎えました。 更に2018年は明治維新からは150年になります。 この間の19世紀20世紀の日本の諸外国との政治外交の歴史は 事により未だ不透明な霧に覆われたままであります。 現在、日・中・韓で歴史認識が問題になっていますが それぞれの当時国が真実の歴史は何であるかの認識にたって 真剣に物事を考え、発言しないと言うだけでは問題の解決にはならない。 令和2年4月吉日
2012年2月5日日曜日
神話でなく『史実』だという立証と定義を提示する
『出典』言語復原史学会・加治木義博:大学院講義録25:7頁
神話でなく『史実』だという立証と定義を提示する
これを是正し、神社を本来のものに戻し、
全人類の納得のいく礼拝対象に戻すのが、
神話が史実だったことを突き止めた
私たち本学会員の使命だと思うのだが如何であろうか…。
史実によって実在が確認できた私たちの祖先は、
どこからの渡来人であろうが、
宣長のように唾棄したり軽蔑したりすることは許せない。
彼等はそれなりに努力して今日の日本国の基礎を築いてくれた人たちなのである。
だからこそ、その子孫の古人たちは移動して行った先々に、
その神社を建てて祭った。
それを20世紀の愚かな子孫が悪用したからといって、
祖先を怪物扱いさせたまま葬り去ることなど絶対にできない。
これが私(加治木義博)の考えである。
しかしそれを世界の人々に理解してもらうには、
充分な証拠を呈示しなければならないが、
それにはどんな証拠があるのであろうか?。
まず神話でなく史実だということを立証し、
定義することから始める必要があるが、
その代表例をご覧にいれよう。
これをご参考に会員ご自身で探求して、
この一大イベントを成功にお導きいただきたい。
私(加治木義博)は
神話とされた代表者の伊耶那岐・伊耶那美(伊弉諾尊・伊弉冉尊)2尊を、
これまでご説明してきたものとは全く別の視点からみても、
史実であることは疑いないという証拠群から、
ご覧にいれることにする。
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