2013年2月8日金曜日

神武東征も神武紀元も完全に消滅



 『Yahoo!天気・災害』 

 『出典』言語復原史学会加治木義博大学院講義録38:12頁

 《神武東征も神武紀元も完全に消滅
 「神武東征も神武紀元も完全に消滅

 ここまで判ると、従来、かなり信じられていた

 「神武紀元」の大和肇国も「神武東征」も完全に消滅してしまい、
 後にはスメル紀元の「遷都」だけが残る。

 それも今、ここで大洪水後の最初の都市国家・

 キシュにまで遡ることが「確認」できたのである。

 では神武とは何だったのか?。

 それは邇芸(ニギ)速日(ソカ)=逃げ蘇我、

 鳥見屋媛・三炊屋媛=豊郷食炊屋姫=推古天皇、

 宇摩志麻遅=ウマ子馬チ=馬木=マキ・ウマコ=厩戸=聖徒太子という

 登場人物の名から既に証明済みのように、

 天智天皇の大化改新こと、

 倭人女帝制を一時的に男帝朝に改めた不成功革命の、

 真相を包み込んだ、やむを得ない「記念品」だったのである。

 彼の革命は天武天皇の反革命で短命に終わったが、

 それは唐の侵略を食い止めたという最大の成功を収めた。

 それをさらに永続させるために、

 対唐宣伝用に作成されたのが『日本書紀』だったが、

 そこに真実を書くことはできない。

 しかし国民は生々しく史実を知っている。

 ただ時が経過すれば、事件の概要は知っていても、

 それが何年何月の事件だったかは、朦朧となることも知っていた。

 こうした洞察と工夫によって、組み立てられたものが、

 神武東征と神武紀元だったのである。

 だから神武天皇は当然、天智天皇自身がモデルだったし、

 その敵は蘇我=ソナカ=ウバイド(倭人)女帝国=観世音信仰仏教体制だったのである。

 《スメル(シュメール)文明
 「スメル(シュメール)文明

 《パーリ語辞典
 「パーリ語辞典

 『参考』
 『言語復原史学会:Web』
 『言語復原史学会:画像』 
 『言語復原史学会:画像』

 『My ブログ』
 古代メソポタミア
 歴史徒然
 ウワイト(倭人):大学講義録
 ウワイト(倭人)大学院講義録 
 オリエント歴史回廊(遷都)
 古代史つれづれ 
 古代史の画像
 ネット歴史塾
 古代史ブログ講座
 ネット歴史塾
 ひねもす徒然なるままに    
 「終日歴史徒然雑記」
 「古代史キーワード検索」

 『特定非営利活動法人森を守る紙の会: NGO-SFP』事務局長:金原政敏         

 《参考》
 世界史年表・地図
 日本史年表・地図
 古代史年表・地図
 オリエント史年表・地図
 メソポタミア史年表・地図
 大シリア史年表・地図
 小アジア史年表・地図
 ペルシア史年表・地図
 イラン史年表・地図
 インド史年表・地図
 西アジア史年表・地図
 "南アジア史年表・地図
 中央アジア史年表・地図
 北アジア史年表・地図
 東南アジア史年表・地図
 東アジア史年表・地図
 中国史年表・地図
 朝鮮史年表・地図
 ヨーロッパ史年表・地図
 ギリシア史年表・地図
 エーゲ海史年表・地図
 エジプト史年表・地図
 北アフリカ史年表・地図
 考古学ニュース
 装飾古墳
 古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
 最新の考古学的発掘の方法
 存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状

0 件のコメント: