ブログのタイトル「大学院講義歴史(創世紀)」は、 日本は平成から西暦2019年に元号が令和に御代代わりしました。 また20世紀も20年前に終わりました。 21世紀は日本にとっても私にとっても「黄金の世紀」です。 「黄金の世紀」に向ってそれぞれが邁進しましょう。 第二次世界大戦(日本にとっては大東亜戦争)が終了して75年目を迎えました。 更に2018年は明治維新からは150年になります。 この間の19世紀20世紀の日本の諸外国との政治外交の歴史は 事により未だ不透明な霧に覆われたままであります。 現在、日・中・韓で歴史認識が問題になっていますが それぞれの当時国が真実の歴史は何であるかの認識にたって 真剣に物事を考え、発言しないと言うだけでは問題の解決にはならない。 令和2年4月吉日
2013年2月18日月曜日
霊域線と日・殷の全ての謎が解ける
『Yahoo!天気・災害』
『出典』言語復原史学会・加治木義博:大学院講義録38:22頁
《霊域線と日・殷の全ての謎が解ける》
「霊域線と日・殷の全ての謎が解ける」
いや、それだけではない。
この「日の出」は、鹿児島語で読むと、
さらに深い意味が読み取れて、
この霊域線が何のためのものか…、
何時の時代に…我が国へでやって来たか…から、
古代の小国・日本は鹿児島県にあったことが史実であることまで、
徹底的に立証する。
鹿児島語では「出る」は「ヅッ」、
「来る」は「ク」と発音するから、
スメル語を用いて「日」を「マル」と読むと、
「日が出て来る」は、
「日(マル)出(ヅ=ドゥ)来(ク)マルドゥク」になる。
これはバベルの主神「マルドゥク」が、
「マル=円=太陽」であり、「ヅク=出来」
すなわち「出てくる円形神」という神名をもっていることで、
どこから見ても疑いなく、
日殷の信仰は明らかにバベルと同じ太陽神崇拝である。
我が国には古来、
薩摩に「日の丸」の船(ふな)じるしがあり、
赤丸で「日」の国を表現して来たが、
それが幕末の英主・嶋津斉彬(なりあきら)によって
我が国の国旗に選ばれて、
明治に正式に国旗になり、
今では人類の全てが日本の名と日の丸を知っている。
鹿児島が古代の小国日本で、
その名はニップルから出たことは既に確認した。
そこに日の丸の旗があり、それを「日のマル」と呼んでいた。
それはバベルの主神の名の謎を解き、
日本語とスメル語との関係と、
福田のフツデンがなぜ薩摩語なのかを説明しているのである。
《スメル(シュメール)文明》
「スメル(シュメール)文明」
《パーリ語辞典》
「パーリ語辞典」
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『言語復原史学会:Web』
『言語復原史学会:画像』
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