ブログのタイトル「大学院講義歴史(創世紀)」は、 日本は平成から西暦2019年に元号が令和に御代代わりしました。 また20世紀も20年前に終わりました。 21世紀は日本にとっても私にとっても「黄金の世紀」です。 「黄金の世紀」に向ってそれぞれが邁進しましょう。 第二次世界大戦(日本にとっては大東亜戦争)が終了して75年目を迎えました。 更に2018年は明治維新からは150年になります。 この間の19世紀20世紀の日本の諸外国との政治外交の歴史は 事により未だ不透明な霧に覆われたままであります。 現在、日・中・韓で歴史認識が問題になっていますが それぞれの当時国が真実の歴史は何であるかの認識にたって 真剣に物事を考え、発言しないと言うだけでは問題の解決にはならない。 令和2年4月吉日
2013年4月21日日曜日
『女王の所都=邪馬壹国』は隼人町一帯
『Yahoo!天気・災害』
『出典』言語復原史学会・加治木義博:大学院講義録40:28頁
《『女王の所都=邪馬壹国』は隼人町一帯》
「『女王の所都=邪馬壹国』は隼人町一帯」
鹿児島神宮が鎮座する字の名は「内(うち)」だから、
ウチナ=沖縄からきた遷都を物語っている。
大御神=卑弥呼を祭る伊勢神宮のある宇治山田の宇治は、
このウチに対する当て字でウチと発音しなければいけない。
これも卑引呼が鹿児島神宮の鎮座地と姫木山にいた証拠である。
では壹與は卑弥呼の死後、女王になって何処に都を置いたのか?
これがヤマタイ論争の究極の主題
『女王の所都=邪馬壹国の所在』 なのである。
『三国史記』にある壹與の「新羅本紀」の名乗りは赫居世だが、
この居世は、重箱読みされたイセに対する当て字の一つであり、
居西干=イセカンと号したとあるから
「伊勢神=伊勢の大神」が彼女の名乗りで、
卑弥呼の次の天照大神になったことが判る。
そして彼女は徐那伐=ヨナバルを国号にしていたという記事があるから、
沖縄の与那原で即位している。
沖縄人だから、やはりウチナで、
鹿児島神宮も伊勢神宮もどちらも彼女を祭っている。
鹿児島神宮には彼女が神功皇后として鹿児島にやってきたときの遺物である
「潮干るの珠、潮満つの珠」が神宝の中にあり、
私は戦後すぐそれを計測し、写真に撮らせて頂いた。
だから、
壹與は間違いなく政変後は鹿児島神宮が鎮座する「内(うち)」に居た。
張政が書いた『 女王の所都=邪馬壹国』の中心=皇居は、
時間帯からみて、ここ以外にはあり得ないのである。
《スメル(シュメール)文明》
「スメル(シュメール)文明」
《パーリ語辞典》
「パーリ語辞典」
『参考』
『言語復原史学会:Web』
『言語復原史学会:画像』
『言語復原史学会:画像』
『My ブログ』
スメル8千年
古代メソポタミア
歴史徒然
ウワイト(倭人):大学講義録
ウワイト(倭人)大学院講義録
オリエント歴史回廊(遷都)
古代史つれづれ
古代史の画像
ネット歴史塾
古代史ブログ講座
ネット歴史塾
ひねもす徒然なるままに
「終日歴史徒然雑記」
「古代史キーワード検索」
『特定非営利活動法人森を守る紙の会: NGO-SFP』事務局長:金原政敏
《参考》
世界史年表・地図
日本史年表・地図
古代史年表・地図
オリエント史年表・地図
メソポタミア史年表・地図
大シリア史年表・地図
小アジア史年表・地図
ペルシア史年表・地図
イラン史年表・地図
インド史年表・地図
西アジア史年表・地図
"南アジア史年表・地図
中央アジア史年表・地図
北アジア史年表・地図
東南アジア史年表・地図
東アジア史年表・地図
中国史年表・地図
朝鮮史年表・地図
ヨーロッパ史年表・地図
ギリシア史年表・地図
エーゲ海史年表・地図
エジプト史年表・地図
北アフリカ史年表・地図
考古学ニュース
装飾古墳
古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
最新の考古学的発掘の方法
存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿