『出典』言語復原史学会・加治木義博:大学院講義録36:27頁
ただ始皇帝の何世孫といっても単純ではない。
何といっても阿房宮に美女三千を侍らせた男である。
それに行方不明とは言っても、
徐福が数千人の人を連れて、
我が国めざして来たというのも事実である。
その時は皇女が来ていて、
南中国では、天照大神がその皇女だということになっている。
その後の海上交通の発達を考えると、
情報は充分届くから、在来のような隔絶感はない。
それなのに彼等の消息は、不明のまま現在に至っているのだ。
これは秦氏が除福たちではないと誤認された場合しか、あり得ない。
でなければ人口の少なかった時代に、
数千人の大群が行方不明になれば、
それこそ全世界にニュースになる。
それは電波はなくても船があったからだ。
船のサイズは小さくても、
大学院講義録35号のフェニキヤの船の壁画でご覧のような大船が、
始皇帝(B.C.E.221年即位)より前のB.C.E.700年には、
世界の海を走り回っていたのである。
スサノオはそれよりもさらに千年ちかく前に我国まで来ていた。
こうした事実を在来の教師たちが知らなかったために、
誤った世界観しかなかったに為ぎない。
それなのにニュースにならなかったのは、
徐福たちは難民として
「新羅」に住みついたので誰にも特別視されずに済み、
安全を見極めてから秦氏として、
応神天皇十四年に来朝帰化し、
太秦(うずまさ)の号をもらう程に改めて繁栄を極めたのである。
『参考』
小林登志子『シュメル-人類最古の文明』:中公新書:『メソポタミア世界』
http://www.orient-matsudo.com/kobayashi-shumel.htm
オリエントより日本への遷都:『言語復原史学会:加治木義博』
http://bloghistorygallary.blog10.fc2.com/blog-category-11.html
シュメル-人類最古の文明:『小林登志子』中公新書
http://bloghistorygallary.blog10.fc2.com/category9-20.html
http://blogs.yahoo.co.jp/matmkanehara/folder/1602066.html
「古代オリエントの地名一覧」
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「古代オリエントの用語一覧」
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「メソポタミア神話」
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「バビロニア神話」
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「ギリシア神話」
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「アナトリア半島」
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「新潮社」五〇〇〇年前の日常―シュメル人たちの物語―
http://www.shinchosha.co.jp/books/html/603574.html
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